So-net無料ブログ作成
検索選択

道東といえば・・・ [日記]


この町・遠軽にやってきて何日もたってはいないけど、観光名所のハイシーズンはちょうど今!
ぐずぐずしていたら見頃が終わっちゃう。というわけでさっそく行って来ましたよ、上湧別。何年も前に一度来たことはあったけど、何回見てもきれいねえ。平日なのに園内は結構混んでて、お土産やさんも大繁盛してそう。でもチューリップ以外呼び物はないだろうから、観光バスの行列を見るのもこの時期だけなんだろうな。あーでも、もともとここは畑作・酪農業がメインであって、観光地で持ってるわけじゃないからそれはそれでいいんだよね。人が集まらないことに対する、なんていうかマイナスイメージみたいなものが自分の中にあるんだな、と実感してしまった。
とにもかくにもきれいなチューリップ畑。園内アナウンスで「広さは甲子園球場一個分ありまして・・・」と言っていたのが妙に印象的。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

barbie

私のBLOGに遊びに来て下さってありがとうございます。ご結婚されたばかりなんですね。毎日の夕食作りさぞ大変でしょう。お察しいたします(^^ゞ北海道にお住まいなんですね。また広大な自然など紹介して下さいね。私もBLOG
初めてやっと4ヶ月です。お互い気楽に楽しんで行きましょうね。
by barbie (2005-06-02 12:19) 

munimu

そうなんです~!甘ーい新婚生活を想像していたのに旦那は朝早く、夜遅く、独り言が増える毎日で・・・。その分夕食には力を入れて、と意気込んでいるのでbarbieさんのレシピ参考にさせてください。(私にはハイレベルかもですがf^_^;)
by munimu (2005-06-02 12:27) 

nagashima

なんでniceついてんだ

写真たくさんとりまくってくれ
by nagashima (2005-06-02 12:37) 

munimu

まだ勝手がわからず、写真もおっきいまま載っちゃいました。出歩くときはデジカメとEOSkiss7両方一緒です。
by munimu (2005-06-02 12:47) 

knacke

こんにちわ。
チューリップが、みーんなまっすぐ伸びてる姿って、
スカっ、としていますね。背筋が伸びてる感じ?(笑)
ワタシも結婚してお仕事をやめました。はじめは、
まったくお料理ができなかったので、退屈知らず。でした。(笑)
munimuさんのだんなさまとおなじく、
だんなくんの帰りは毎日遅く、土曜日も出勤しています。
おまけに出張が多くて、お留守番も多々。
1人にすっかり慣れちゃって、だんなくんがたまに早く帰ってくると、
ブルーはいっています。(笑)
お食事の用意、早くなれるといいですね!
by knacke (2005-06-02 14:44) 

munimu

nice!&コメントありがとうございます。なんだかこの場は自分と同じような境遇、というか環境の方々がたくさんいらっしゃって、しかも皆さん毎日充実されていて心強いです。わたしも楽しく過ごそう!
by munimu (2005-06-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。