So-net無料ブログ作成

両親の変化 [日記]

先日母親の誕生日で、旦那と二人でメッセージ書いて実家におめでとうFAX送った。
母親から返ってきた返事が
「父さんが30年ぶりに花束とワイン、そしてワインだからって何故かトンカツ買って来たんだよ。
どうしちゃったんだろう、父さんアブナイかも」
だって!!
これは母さん、愚痴というよりノロケだよ。
娘の結婚に父は触発されたんだろうか・・・
何にせよ、夫婦円満、めでたしめでたし。
それにしても、ワインだったらトンカツじゃなくてステーキでしょ、父さん!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

knacke

あはー、パパ、なんだかかわいい。
トンカツ!パパ、トンカツ好きなのかなぁ?
”ワインにトンカツ、これ、ジョーシキ” byパパ?
ナイス、パパ。

パパとママの心境の変化なんとなーくかわりますよね。
今まで、コドモとにぎにぎ暮らしていたのに、
また、2人になってしまった。
なんとなーく、なんとなーく、そんなイイカンジ?
by knacke (2005-06-11 12:40) 

ほのぼのしてていいですねぇ。
by (2005-06-11 13:33) 

ともたん

仲良くてイイじゃ~ない。munimu父様&母様。(^_^)
とも父、とも母へ花束とワイン~♪なんてプレゼントしたことナイと思うなぁ。
あっ、仲は良いけどねっ。フフフ
by ともたん (2005-06-11 17:11) 

ichiro

いいですねえ。ワインと花束。。年とってもこういうサプライズは素敵です
by ichiro (2005-06-11 18:17) 

barbie

パパが花束やトンカツを選んでるところ想像したら、なんかかわいいですよね。お父様とお母様はいつまでも仲良く元気でいて欲しいですね。
by barbie (2005-06-11 22:59) 

HAL

トンカツいいじゃないですかー
私は大好物!
by HAL (2005-06-12 01:55) 

Baldhead1010

いいんです、いいんです。私なんぞは、赤ワインにアジの開きですから。
by Baldhead1010 (2005-06-12 14:25) 

munimu

>きむたこさん、両親の心境は娘としては嬉しいようなせつないような、複雑な思いです。父は「ワイン=肉」と思ってるので、トンカツじゃなく、から揚げやハンバーグになった可能性もあります。ちなみに白ワインだったとしても、ですよ!!恐るべし・・・   普段はもっぱら焼酎党な父なのでした。

>まーさん、父も母も、近頃ぐんとほのぼのしちゃってます。歳のせいでしょうか。私や妹に笑い話のネタにされていることはつゆ知らず。
by munimu (2005-06-12 16:23) 

munimu

>ともたんさん、うちの両親はたまにケンカしてそれぞれ私に愚痴ってくるんですよ。両方から板ばさみで困ってしまします。おおかた仲良しなんですけどね。

>ichiroさん、父の、母へのサプライズは来年も継続されることを願ってます。いやー、無理かなぁ。予期せぬプレゼントって嬉しさ倍増ですよね!

>barbieさん、父親の姿を想像して、ひとりニヤニヤしてしまいました。親をかわいいと思ってしまうのは、私自身年取ったからですかね・・・

>HALさん、トンカツ私も好きです。父が好きかどうか定かではありませんが。なんでトンカツにしたか気になるところです。今度父に聞いてみよっと。

>baldheadさん、何を贈ったかではなく、贈ったことに意義がありますよね!
トンカツでも、アジの開きでも・・・
by munimu (2005-06-12 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。