So-net無料ブログ作成

感動をいつまでも [日記]

先月の結婚式の写真が教会から届きました。
教会では個人でのカメラ持込ができなかったので、親族も友達も教会の写真は持っておらず、
私自身見るのは初めて。

礼拝堂に入る前の、父との後ろ姿。
こんなシーン撮ってたなんて気づかなかった!しかもセピア。
さすが、プロのカメラマン。
おかげであの日の感動が舞い戻ってきました。

らむねさんの記事http://blog.so-net.ne.jp/happylamune/2005-06-14

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

aloeDog

すてき♪セピアってとこがいいですね。
おめでとうございます。
思わず、自分の時は・・・って思って涙腺緩みそうです。はぃ・・・。汗。
by aloeDog (2005-06-14 14:11) 

kiyo

おろ、そうだったのですね。おめでとうございます!
結婚式って、あの雰囲気がなんとも言えず好きです。幸せのおすそ分けってうまい言葉だなぁといつも感じさせられます。
去年、友人の女の子が結婚して、その時は、親友が撮った映像を俺が編集してDVDにしてプレゼントしました。喜んでくれましたよ~~♪
by kiyo (2005-06-14 15:07) 

munimu

>aloeDogさん、いらっしゃいませ!
お褒めいただきありがとうございます。近々ご結婚のご予定ですか??
写真やビデオは業者に頼むとお値段もお高いですが、やっぱりプロならではの良いものができて良かったですよ。・・・て勝手にaloeDogさんが結婚することにしちゃってますけど!

>kiyoさん、ありがとうございます!当日の映像をプレゼントなんて~!粋な計らいですね☆ それはそれは喜んだでしょう。私は、映像とまでは行きませんが、友達が出席者全員を一人ずつチェキで撮って、それにメッセージ書いてもらって、アルバムにして贈ってくれました。嬉しくて涙出ました。
by munimu (2005-06-14 16:28) 

barbie

他人様の結婚式に出るたびに、私も初心に戻ってダンナを大切にしなくっちゃと思うのですが・・・三日ともちません(^◇^;)セピア色の写真がいいですね。
by barbie (2005-06-14 16:29) 

knacke

湯気でてます、シアワセの湯気。(笑)
↑barbieさんのコメントに爆笑!あはー、いいですねぇ。
by knacke (2005-06-14 17:39) 

花IKADA

思い出しました、私のときは父が居なかったので、
うらやましいです。
いつまでもお幸せに…
by 花IKADA (2005-06-14 21:25) 

keiko-nari

開いた瞬間かなりおどろいた。そして果てしなく感動しました。
後姿ってあまりないよね。
自分のときも必ずとりたいな~と思います。
その前に、がんばらなきゃ。
by keiko-nari (2005-06-14 22:46) 

HAL

ドラマのシーンみたいですね!

お父さんの背中がちょっと寂し気かな?
by HAL (2005-06-14 23:36) 

GUSUKO-BUDORI

素敵な写真ですね…
後ろ姿の向こうに…待ち受ける祝福の人々が…
人生に一瞬でもこんな時間があるなら…
人生も悪くないなぁ~って、思っちゃいます。
どうぞお幸せに…いつまでも…
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-15 00:42) 

あやこ

うわーーーっ とても素敵です♪♪
いつか私にもこういう日がくるのかなぁ。。。( ̄o ̄)← とても遠い目

このお写真を拝見して、なんだか幸せのおすそ分けをいただいた気分です♪
ありがとうございます♪♪
by あやこ (2005-06-15 10:54) 

セピアで後姿を撮る所が、やはりプロ。逆光がまたいいですね。
新たな世界に旅立つ娘とそれを送り出す父の情感が伝わってくるような。
あと10年の間にはそんな立場になるのかも。
by (2005-06-15 11:42) 

ichiro

いやあ。。。いいですねええ。。。かれこれ10年前。。
by ichiro (2005-06-15 21:12) 

munimu

>barbieさん、夫婦って、家族って、なくてはならないものだけどあって当たり前といつか感じるのでしょうか。それも、長年連れ添った結果ですよね、良くも悪くも・・・w

>きむたこさん、きむたこさん家もそうなんですか!?そういうものなのかなぁ。

>花IKADAさん、こんなに親に感謝の気持ちを持ったのは初めてでした。いえ、今までもありがたく思ってはいたんですけどねーははーw

>keikoさん、いつかくるその日のために、準備は早すぎることはないと思いますよ!がんばれ!!

>HALさん、私は泣かなかったけど父は披露宴後、家で泣いたそうです。それを聞いて泣きました。感動!

>GUSUKO-BUDOR..さん、本当にそのとおりで、皆に祝福されて嬉しくてありがたくて、これは絶対幸せにならないと、と思いましたよ。今は幸せ開拓中です。

>あやこさん、いえいえなんもです。
あやこさんがお嫁に行ったら、とっておきの一枚を紹介してくださいね!

>まーさん、お嬢さんが花嫁になる日はどんな植物が輝いているのでしょうね。
「ちょっと前までピーピー言ってたチビだったのになーあっという間だな」父談。

>ichiroさん、ありがとうございます。自分で載せといて、なんだか気恥ずかしいです。
by munimu (2005-06-15 21:30) 

-oku-

遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
バージンロードへの第一歩シーン。素敵な写真ですね。
どうぞお幸せに!
by -oku- (2005-06-15 21:37) 

ひよこ豆

遅くなりましたが
おめでとうございます。('◇')ゞ
らむねさんの記事にも・・
お父様との写真、お父様は思い出して涙だったのでしょうね。

これからのハッピーな生活をブログで紹介してください。
by ひよこ豆 (2005-06-15 22:57) 

munimu

>-oku-さん、ありがとうございます。初心忘れるべからず、です。

>ひよこ豆さん、ありがとうございます!
この日になってはじめて見る父の涙でした。
by munimu (2005-06-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。